20130311雑記2013年03月11日

・朝は寒くなるとのことだったが,それほどでもない.だが,風が強い.
・武銀での通帳更新と借りていたタッパーの返却と二十歳の写真私で実家へ.
そのご,標本作製のため博物館へ(今日は指定休).
・退職記念の品が届いていた.アンケートに報告してあげなくては.
・ISKWさんから臨任関係書類の連絡あり.とりあえず,FAXでもらっておいて,別途郵送してもらう.
・送ってもらった多量のサンプルに取りかかり.といっても,多分は期限までに処理して,原稿にするのは.....無理だろうな.サンプルは,季節消長を見据えているので,2地点で13ヶ月分.1地点で6サンプルあるようだ.とりあえず,量の少ないCの最初のものから手を付けることに.結局,今日できたのは10月の6サンプルのうちの1サンプルのみ,245個体.久しぶりにやったので,これが限度.

【図書】植物図鑑,有川浩,角川書店(読み始め)